包丁研ぎ教室に来て頂いたのでその費用をさらに教室に役立てようと、刃の黒幕#12000クリームを買ってみました。

こんにちは!

大宮手打ちそば 吉敷末広 誠です(^_^)

 

 

1月末から突然始めた包丁研ぎ教室とそば教室。

手打ちそば体験教室@さいたま新都心

さっそく2名の方が包丁研ぎ教室に来て下さいました。

1時間の中で基本的な事と僕が習ったことを伝えさせて頂きました。

 

とは言え、家に戻って色々とやってみると

 

「ここどうするんだっけ?」

「ここはどうしたら良いんだろう?」

 

と悩むことが出てくると思います。

 

なのでメールで質問OKにしたので

どしどし聞いて頂けたらと思います(^-^)

 

 

 

でお二人来てくれたので

その費用をさらに包丁研ぎ教室の為に使おうと考え

 

YouTubeとかで人気の砥石「刃の黒幕」

を購入してみました(^▽^)/

 

かなり細かい仕上げ砥石らしく

ティッシュペーペーも手に持ったまま切れるとか切れないとか。

 

 

包丁研ぎ教室にしてくれた方はご希望であれば使って頂けます。

 

 

これで研いだ包丁の切れ味も動画で公開したいです♪

 

 

 

 

 

追伸

包丁研ぎ教室に来て下さったOさんNさん

ご希望であれば無料で使えますのでメール下さいm(__)m

 

 

追伸

包丁研ぎ教室に興味のある場合はこちらをご覧ください

手打ちそば体験教室@さいたま新都心

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です