2021年、明けましておめでとうございます。

今日は2021年1月7日(木)

今更感もありますが「明けましておめでとうございます!」

 

昨年2020年の大晦日は例年よりも沢山の方に来て頂けて嬉しかったです^^

 

お陰様でいつも以上に疲れまして。

さらにコロナ禍ではありますが、連休が年に2回しかないので

感染対策ばっちりで滑りに行ったので、メルマガ・ブログともに更新出来ずでした(笑)

 

(毎年正月は家族スキーです。その旅行中に回復するのですが、今年は回復せず( ノД`)シクシク… 年なのでしょうか(;^ω^))

 

 

スキー場も、入口アルコール消毒設置・窓を開けて常時換気・光触媒抗菌対策・空気中CO2濃度モニター設置などなど、感染対策ばっちりでしたし、

個人的にも常時マスク着用はもちろん、食べる前はアルコール除菌・トイレ休憩などの後も念のため除菌・コンビニ寄っても手のアルコール除菌+商品もアルコール除菌などなど、かなり気を使って滑ってきました。

 

なんだか気疲れするスキーでした(笑)

 

 

 

帰ってきたら「緊急事態宣言発令の予定」とニュースで見て、

「う~ん何だかなぁ。。。」

 

と思いながらも

「そうなっても大丈夫なように対応するしかない!」

 

と気を取り直して昨日から営業再開しました!

 

 

 

 

もうコロナは無くならないし、このまま死ぬまで影響され続けると考えて

2021年は「通販・テイクアウトとオンラインそば打ち講座の年」

として頑張っていこうと思います!

 

 

 

もちろんお店も開けますが、
緊急事態宣言が出るとどうしても来にくいですよね。

 

お店としては、

・清掃時のアルコール消毒
・入口・各テーブルにアルコール消毒設置
・常時換気
・プラズマクラスター空気清浄機2台稼働
・店員のマスク着用・適時手洗い
・お食事中以外のマスク着用呼びかけ
・レジ前のシールド設置

などなど

 

感染対策をキチンと行っているつもりですが、大きな声で外食するよ!と言いにくいですよね。。。

ですのでテイクアウトの比率は上がると思っています。

 

 

なので前回の緊急事態宣言時と同様にテイクアウトを行います!

さらに、これからもコロナの影響が続くと考えて、

通販そしてオンラインそば打ち講座を展開していきます!

どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

吉敷末広通販サイト

https://snmtcompany.c2ec.com/

 

 

吉敷末広オンラインそば打ち講座(無料メール会員登録)

https://kisikisuehiro.com/cyfons/formadd/?group_id=8

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です