蕎麦打ち&収穫体験のご案内

蕎麦打ちと蕎麦収穫体験イベントのご案内!

「自分で育てた蕎麦を自分で打って食べる。」

これ以上に楽しいことがあるのでしょうか?いや、無いでしょう。

 

なんと!

そんなイベントがふじみ野の仲間によって開催されます!

蕎麦栽培体験、そば打ち体験申し込み書は下のダウンロードボタンをクリックして下さい。
↓ 
↓ 

 

 

簡単に内容を説明しますと、

種植えに始まり収穫して蕎麦打ち。
最後は地採り夏野菜の天ぷらと一緒に食べよう!

という
とてもすんばらし~いイベントです!

 

ぜひPDFをダウンロードして下さい!
開いて内容をちゃんと読んでください!
とっても素敵でお得なイベントだと気づいてしまうでしょう。

どんな内容なのか詳しくは下のボタンをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

 

 

気づいてしまったらもうお終いです。

イベントに申し込むまでこのイベントのことが、頭から離れなくなってしまうでしょう。

 

 

 

だって蕎麦打ち体験って、平均して1人3,000円くらいかかりますよ?

それが、種植えから収穫して蕎麦打ちの上に、地採り夏野菜の天ぷらがついて3,000円ですから、コスパ良すぎます(笑)

 

 

もし

参加したいけど行く足が無い。
行きたいけど遠い。

という場合はご連絡下さい。

 

僕と一緒に行きましょう!

 

 

開催は水曜日(畑を貸してくれる宮寺さんが水曜定休なんです。定休日にこんなイベントをやってくれるなんて、神ですね♪)なので、吉敷末広集合でみんなでうちの車で一緒に行きましょう!

僕を含めて7名まで乗れます。

ご連絡お待ちしております!

 

あっ、連絡は吉敷末広にもらえれば、僕から宮寺さんに連絡しますよ~!

 

まずは下のダウンロードボタンを押して内容を確認してみてくださいね♪
↓ ↓ ↓

 

 

 

追伸

今はお休みしているそば打ち教室。

もともとは

蕎麦をもっと身近に。
蕎麦をもっと知ってもらおう。

そんな考えから始めました。

 

蕎麦栽培から蕎麦打ち。

というこのイベントは、その考えにも当てはまる素晴らしいものだと思うので、僕としても全力でご紹介させて頂きます!

 

ちなみに今回が初開催です。

つまり、これでコケたり、反響が悪かったり、やってみて大変すぎる。。となると次回が無い可能性もあります(笑)

なので今回がラストチャンスの可能性もありますので、悩むなら申し込みましょう。

 

分からないことがあれば、お気軽にご連絡下さい^^

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

「蕎麦打ち&収穫体験のご案内」への3件のフィードバック

  1. お久ぶりです。
    足利手打ち蕎麦切り会の稲村です。
    素晴らしいイベントですねー(^.^)

    実は足利も今年度は開墾から盛り付けまで足利産蕎麦粉プロジェクトを始動しております。

    見学を兼ねて参加を希望したいのですが宜しいでしょうか?

    1. お久しぶりです!
      足利は稲村さん筆頭に素晴らしいですね♪

      今回は僕の企画では無いので開催者をご紹介します!
      メッセージで連絡しますね~!

      また足利遊びに行きたいです^^
      (行ってもお酒飲んだら瞬殺で寝ますけど(笑))

      1. ありがとうございます
        ぜひお越しください。

        ご連絡をお待ちしておりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です