大寒波の影響もあり。。。

大寒波来てますね♪
お陰様でいつもより楽させてもらってます!

連日寒くて、いつもなら数日で溶けてしまう雪も、まだサクサクの状態で残っているので嬉しいです(笑)

で、その寒さからふと昔の記憶が甦ってきて、子供とその楽しい思い出を共有しました。

 

 

その楽しい思い出とは、タオルを凍らせること(笑)

ただ干して凍らせるんじゃないですよ♪ブンブン振り回して凍らせるんです!

 

濡らして絞ったタオルをブンブン振り回し続けるとタオルがあっという間に凍るんですよ♪

関東だとここまで寒くならないのでやった事無いでしょ(笑)

多分かなり寒くないと凍らないので、今がチャンスだ!と僕と子供と3人で濡らしたタオルをブンブン振り回しました(笑)

 

 

最初は「あれ?無理かな?」と思ったのですが、疲れて回すのをやめたら先の方から凍ってきていました!

最後は全部凍って、棒のように持つことが出来るのが驚きです!

 

本当は動画も撮ったのですが、ゴープロで撮ったら暗すぎて影と声しか入っていませんでした(笑)

なので、見たい方は自分でやってください(笑)

 

ちなみに、持つ部分も濡らすと手が冷たいので、持つところは残して濡らすと良いですよ♪

出来たら写真とかもらえると嬉しいです!ブログで紹介させて頂きます(^^)

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

「大寒波の影響もあり。。。」への1件のフィードバック

  1. 我が住まいは新潟ですので雪にはなれている積りですが、この度の寒波は寒さが厳しく、対応も状来とは大分違い大変でしたが、この様な時にこそお子様と寒さを共有され前向きに楽しむブログを拝見し、感化されました。やはり嘆いても仕方ないことは前向きにとらえて楽しむくらいがいいですね。これから「雪かき」頑張ります!有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です