定休日にお山に登って滑ってきました!

すでにご存じだと思いますが、僕はスキーが趣味でかなり好きです。
なので冬の定休日は時間の許す限りお山へ行く隙を伺っています(笑)

先日の定休日は今シーズン初めてスキー場ではない山を、登って滑って来ましたので、写真などご紹介します!

興味ない方はスルーで^^蕎麦や健康に関する情報は一切ありません!

 

先日上ってきたのは志賀高原の四阿山です。

四阿山

なんて読むんでしょう?

 

読み方の分からない山が沢山ありますが、今回の山は「あずまやさん」と読みます。

日本百名山の一つです!
山頂が360°の絶景で北アルプスまで見えました!
昨年春に滑った白馬の金山沢も見えましたよ^^

 

写真や動画は下のリンクをクリック

四阿山ブログ用 / Google Photos

 

ただ今回反省点が沢山ある山行でした。

・地形図からのんびりとハイキング気分で登って、のんびり滑って帰って来れるとなめ切っていた事。なんならお湯を沸かしてコーヒー飲もうと思ってました。

・行きたい沢は滑れなかったし、参考にしたルートも登り返しが必要なのにそこまで気づけず、滑るというより山を散策して帰ってきた感じになってしまった事。

・そこにBC初心者の仲間を連れて行ったので、多分彼はちょっとスキーが嫌いになってしまった事。(これが一番申し訳ない。Mさんごめんね。)

 

 

やっぱり本とはいえ、完全なものなど無いですね。

ネットの情報なら完全に信じることは無いのですが、本だったので完全に信じてしまいました。

やはり地形図出して、自分でルートを確認して、現場でもGPSとかより地形図で行きたいルートをイメージして滑った方が良いことを改めて認識しました。

 

それと事前にパーティーでどこを滑るか確認することも大事ですね。

なんとなくこの沢。

という感じで行ってしまったので、反省中です。

 

とは言え、天気も良くて景色も良かったので、来年改めてリベンジしたいと思います!

興味がある方はご連絡下さい!

GW付近では、尾瀬の百名山、至仏山に登る予定ですよ!

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です