蕎麦の芽が出ました~♪

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

先日種まきをした蕎麦の芽が

「出ましたよ~!」

とふじみ野の富(とめ)さんからご連絡を頂きました^^

 

写真まで送って頂きありがとうございます!

 

2枚目を見て頂くと分かるのですが、1か所にたくさん芽が出ていますね。

これはあまり良くないようなんです。栄養を奪い合っちゃうんですって。

 

という事で来週の水曜日に、この1か所に生えすぎてしまった蕎麦の芽を、適度に抜いて来ようと思います!

放っておくとよい蕎麦が育たないようなので、気合入れて生え具合を調節してきます!

 

興味のあればご連絡下さい!

見学なら大丈夫だと思いますし、これから参加したい!というなら交渉してみます^^(だめなら僕の蒔いた一列をお譲りします^^)

 

 

追伸

ゴールデンウイークの中日だった昨日、定休日を使ってリフレッシュしました^^

お昼は前から行きたかった新都心のフレンチ(アンジュールさん)に行って、のんびりお昼を頂き、夜は子供とサッカーしてきました^^

(午前中はいらなくなったタンスを分解したり、枯れた植木を捨てたりも

 

子供は最近サッカーが好きになってきたようで、朝練をするんだと意気込んでいます(笑)

夜にまあまあ走り回って、眠いのをなんとかお風呂に入ったので

「まあ起きれないだろう(笑)」

と思っていたのですが、なんと起こされました!

 

6時少し前に

「お父さん、もうすぐ6時だよ!練習するよ!」

で30分位ですが朝練しました

 

 

今日からGW後半!

土日は人手が足りないのですが、気合入れてがんばります!

 

 

桜エビのかき揚げもGW一杯で終わります。次はまた来年ですので、ぜひ。

「かきあげが軽いね♪」

「香りも良いしサックサクだね♪」

とはお客様の声^^

と少しアピールしておきます(笑)

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です