卵ご飯の美味しい食べ方をご紹介します!
この方法を知れば、いつでも今までより美味しい卵かけご飯(TKG)を食べられるし、コロンブスの卵的知識も得ることが出来ますよ♪
吉敷末広では「至高の卵かけご飯」を提供しています。
これは僕が実際に
「今まで食べた中でも一番美味しい!」
と思ったので、
「お店に来てくれるみんなにもぜひ紹介したい!」
と思って提供しています。
ご注文頂いたお客様に可能な限り感想を聞きますし、感想を聞けない時には様子をこっそり伺っているのですが、ほとんどの方は美味しそうに頷きながら食べてくれていますし、お話を聞くとほとんどの方が「すっごく美味しいです!」と言ってくれます。
どうやったら美味しくなるのか?
僕にはとても簡単だけど、あなたには少しだけ大変な話なのですが、醤油ではなくめんつゆをかけて食べるんです。
「えっそれだけ?卵が特別とかじゃないの?」
こう思ったなら勿体無い。
実はめんつゆはとても優秀な調味料なんですよ!
もちろん市販のめんつゆでも構わないと思いますが、蕎麦屋さんが手作りしているめんつゆとは、比べるのがアホってくらい違います。
もし疑っているなら、「めんつゆの作り方」とかで検索するか、吉敷末広のメルマガに登録してください。
吉敷末広のめんつゆの作り方をプレゼントしていますので、手作りしてみてください。違いを分かってもらえるはずです!
特に蕎麦を食べる時にたくさんめんつゆを使う、「つゆっ食い。」の方は好きなだけめんつゆを使えるので、かなりオススメです。
でもう一つ美味しい卵かけご飯を食べる方法がありますので、そちらもご紹介します。
それは
・白身だけをご飯にかけて混ぜてから、黄身を混ぜる方法
です。
この方法はネットですでに紹介されていた方法なのですが、つい先日テレビで科学的に検証されていたので、改めてご紹介します!
写真は4種類の卵かけご飯の食べ方で、どれが美味しいのか数値化した表です。
単純な美味しさだけを言うと、黄身だけかける「黄身だけ派」が一番美味しいと言う結果だったのですが、ご飯との相性も含めた総合評価では、まず白身だけご飯と混ぜて、後から黄身をのせて混ぜて食べる「黄身後混ぜ派」がダントツだったんです。
スタジオでの試食では、「黄身後混ぜ派」は全然違う。と言う感想だったので、この方法が簡単で美味しい方法なのは間違い無いようです!
・自宅でめんつゆを手作りして卵かけご飯を食べる
・「黄身後混ぜ派」で食べる
どっちも面倒臭いな〜と思うなら、吉敷末広で「至高の卵かけご飯」食べてみてください。
間違いなく美味しいですよ♪