本日夜は貸切りとなります。

こんにちは、

大宮手打ちそば 吉敷末広です。

 

 

うちの小学校は、25(水)で夏休みも終わり、

昨日から2学期が始まりました。

 

 

夏休みが終わったら暑くなるなんて。

なんて夏休みだ‼️

ラインスタンプ事務局様より

 

 

 

 

でもそれ以上にザワついているのが

 

緊急事態宣言が出ているのもあって、

学校に来なくても授業が受けられるように、リモート授業も始まるということ。

 

 

 

「えっ、そこまでするなら心配だからリモートの方がいいかな?」

「心配だけど子供を1人家に残す方が心配だから。」

 

 

などなど、2学期開始直前にリモートの話が学校から来たので、「どうしよう?どうしよう?」と

お母さんもお父さんもワラワラしちゃいました。

 

 

昨日始業式から帰ってきた息子たちに聞いたら

クラスの10人くらいがリモートを選んだそうです。

 

 

 

小学生まで影響が及んでいる新型コロナ。

 

飲食店の当店には当然のように影響が出ていまして、今月はかな~り暇です。

昨年から始まって2番目くらいに暇だと思います。

 

 

 

特に夜は顕著で

特に金曜日はお客様がガタッと減ってしまいました。

 

 

そんな感じなので、金曜日は二組限定の貸切にしたのですが

本日はお陰さまで常連様がご予約下さいまして、なんとか営業できます✨

ありがとうございます❗

 

 

 

 

金曜の夜は小上がり一組、テーブル一組だけの貸切りなので、

他のお客様との距離はかなり取れます。

個室では無いけど、個室感覚で使っていただけるかなと。

 

 

「外食したいけど、他にお客さんがいたら嫌だなぁ。」

「混んでたら嫌だなぁ。」

 

という場合もご来店頂きやすいかと思います。

 

 

前日までのご予約が必要ですので、お電話にてご予約をお待ちしています(^ー^)

 

 

 

 

なお、

土日は夜も、これまで通りご予約が無くても営業致します。

ご予約も可能ですので、こちらもお電話にてご連絡下さい。

 

 

 

と言うわけで、

本日夜は貸切りとなります、明日以降のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です