エアコン疲れだったので、エアコン無しで寝たら快調です!

暑いですね。

先日のお客様にもお伝えしたのですが、夏が暑いと冬に沢山雪が降る気がします。

ですので暑い日は、「今日のおかげで冬に沢山雪が降るから楽しめる♪」と思うようにしている、吉敷末広店主濱口です(笑)

 

 

ワールドカップの影響もあるのか、先週火曜、水曜、木曜と3日連続でサッカーをしたからなのか、体が疲れていました。

でも

よ~く自分の体を観察(感じる)してみると、どうも違うような。。。

で、ハっと気づきました。

「エアコンだーーー!」

 

 

 

 

 

僕はなんだかエアコンが苦手です。

暑がりなので暑いのもいやなのですが、寝るときは多少寝汗をかくくらいの方が体調が良いです。

ですが今の家の風通しが悪いせいで、夏はエアコンが必須になっていました。

 

で子供たちも疲れているようだったので(正確には寝ても回復しきれていない感じです。)昨夜は窓を全開にして扇風機だけで乗り切りました。

そのお陰か、今日は昨日よりかなり体調が良いです。というか体が確実に軽いです^^

 

 

エアコンは便利ですけど、やっぱり僕には合わないみたいです。

オフィスで仕事をしていると、1日中エアコンが効いているので大変ですよね。

寝るときは寝汗覚悟でエアコン無しにするのも、おススメです♪

 

 

追伸

暑すぎる日は熱中症の危険もあるので、天気予報は確認してください(笑)

あと夜中に雨が降ると、部屋がビチョビチョになります。やっぱり天気予報は確認してください(笑)

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です