3日間お休みさせて頂きます。

おはようございます!
台風が2つ来ています。

そんな中
夏休みを頂き下田へ行ってきます(笑)
(海へ行くのに寒くなってきてるという(笑))

毎年夏休みはお盆のあとなのですが

昨年も
その前年も

「晴れるかなぁ?曇りっぽいなぁ。うわ~雨かもよ。」

なんて天気の心配ばかりしています(笑)
多分家族の誰かが雨男か雨女なんでしょう。

でも僕はかなり強烈なくもり男なので

毎年ギリギリ晴れ間の出る曇りですんでいます(笑)

今回もなんとか2日目は晴れっぽいので、その日にがっつり外遊びを出来たら良いなぁと思います!

 

 

 

 

という事で大変申し訳ありませんが、吉敷末広は金曜日より再開いたします!

よろしくお願いいたします^^

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

「3日間お休みさせて頂きます。」への2件のフィードバック

  1. 信頼関係ですか~? 難しいようで簡単だと思います。
    要はどれだけ相手の立場と気持ちを考えるか!ですよね。
    我が家近くのご夫婦経営の「ラーメン屋」さん、「寿司屋」さんは(月に1~2度私一人かかみさんと二人でのランチ)テイクアウトが出来るんで、年老いた母親の為にたまにテイクアウトを注文するけどその際に名前も電話も聞かれません。最初は大丈夫?っかな?って思っていたけどチャンと対応されていました。何回か利用した後にご主人に聞いてみたら「だって、電話の声がいつもお見えになる方の声ですよね!」って。感激です。
    「常連さん」ってお店の良し悪しを決める大事な要素だと思います。「常連さん」の「質」の良し悪しでそのお店の「良し悪し」が決まると思うし、繁盛のバロメーターになるんじゃないかな?
    新規のお客さんが入りづらい気持ちになるような常連さんの振る舞いが目立つお店ってつぶれるから。
    私が考える「常連さん」はお店を育て、つぶさないようにしようって考えていると思うから、ドタキャンはしないんじゃないかな?。せめて、「応援団カード」所持者にはランチタイムでの予約を受け付けたらどうでしょうか?
    (話が少し脱線してしまいました)
    信頼関係ですが、
    「お盆は営業します」
    って事だったんで、午後半休にして14日に行ったら休みでした。(考えたら火曜日の定休日だったけど、こちらの勝手な解釈でお盆期間は13~16だから営業してるかと?)
    「3日間お休みします」って、何日~何日まで?
    メルマガをチェックしている人は前後の文脈や送信日時?でわかるんでしょうね。メルマガ登録ってどんなメリット、デメリットがあるのかわからないから二の足を踏んでます。
    そんなアナログ人間も「応援団カード」にいます。
    私自身、20年近くテニスサークルを運営しているので、年代・性別・職業・家庭環境・他の趣味・人生観・テニス観等々全く異なった人たちへ情報を伝えたり、お願いしたりするときにかなり気を使って「メール文」を作成します。(仕事以上に大変)
    (晩酌やりながらの文章ですいません)

    1. 紺野様

      コメントありがとうございます!
      そして
      ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

      信頼について書いたばかりで
      大変お恥ずかしい限りです(泣)

      ちょうど昨日、手伝ってくれているパートさんとも同じような話をした所です。
      それは自分の普通が、お客様には普通では無い。です。

      今回の事も、僕らからしたら

      火曜日は定休日。

      という感覚がしみついているので、
      休みなのが当たり前になりすぎているので
      不十分な伝え方になってしまいました。

      ですがお客様からしたら、
      営業していると感じてもおかしくない書き方でした。
      大変申し訳ありませんでした。

      今後はより一層お客様感覚を大切にして
      営業していきます!

      またご指摘ありましたら
      バシバシ教えて頂けたらと思いますので
      どうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です