日曜日は臨時休業させて頂きました。

日曜日は臨時休業させて頂きました。

子供の卒園式だったんです。

 

 

泣かないように気を張っていたのに、子供が泣き始めたのでつられてしまいました(T_T)(泣かない予定だったのに~。)

本人いわく、寂しくなったそうです。

少しずつ成長している子供を見て嬉しく思いました。

 

 

そんな卒園式が終わり家に戻ると、ちょうどお客様が臨時休業だと知らず食べに来てくれていたので、お礼と臨時休業の理由とサービスチケットをお渡ししました。

臨時休業の際は、次回使えるサービスチケットを持って帰って頂いてます。

 


以前、楽しみに伺ったお店が臨時休業で凄くガックリした事があります。

「せっかく来たのに。」
「定休日も営業時間も調べて、やってると思って来たのに。」
「ついてない。運が悪い。」

など、楽しい思い出になるはずが、暗い思い出になってしまいました。

 

 

そんな経験から、臨時休業の際は入り口に張り紙をして、サービスチケットをちぎって持ってかえれる様にすることで、少しでも悪い思い出を明るい方へ変えられたらいいなぁ。と。

 

まあ、本当は営業しているのが一番なんですけどね(笑)

普段の土日に遊んであげられない分、イベントの時くらいは参加してあげたいと思ってます!

 

 

今月は、14(水)も臨時休業で連休になります。

またチケット付の張り紙しますので、お近くに来た際は取っていって下さい。

 

 

追伸

チケットでは、アイスやドリンク、ポイントをサービスさせて頂いてますが、9割9分ソバアイスをリクエストされます!

蕎麦屋さん以外ではあまり見ないですし、美味しいので人気です♪添えてあるソバボウロを砕いて、混ぜて食べるマニアなファンもいます(笑)

 

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です