【勝利者インタビューあり】バンタム級王者決定!!

おはようございます^^

大宮手打ちそば 吉敷末広です!

 

 

昨夜の試合見ましたか?

世界バンタム級のチャンピョンを決めるボクシングの決勝戦が、吉敷末広から近いさいたまスーパーアリーナで開催されていたんです!

 

 

本当に凄い試合で、どちらもクリーンで感動しました!

 

 

 

僕はサッカーも好きですが格闘技も好きです^^

 

ボクシングも見ますし、RIZINやK1も大きな試合は見ます!

 

でもこれまで日本人対外国人の試合で、相手の外国人選手も応援したことはありませんでした。

やはり日本人なので、日本人を応援していました。

 

強いし、凄いと思う外国人選手もいましたが、今回の井上選手の対戦相手ノニト・ドネア選手ほどに凄いと思える選手はいませんでした。

 

強烈なアピールはしない、強がりも言わない、まさに職人気質なボクサー。

そんな感覚で本当に強いし、凄いボクサーだなと思いました。

 

 

試合が終わった瞬間、二人が満面の笑みで両手を上げて抱き合って健闘を讃えあう姿は本当に感動しました。

 

 

試合自体もこれまで2ラウンド以上戦った事のない井上選手がフルラウンド戦って判定での決着。

その中にも、ノニト選手がフラついたラウンドあり、井上選手がフラついたラウンドあり、終盤のダウンあり。

ノニト選手が優先の開始、井上選手が優勢の3、4ラウンド、からのノニト選手の盛り返し、そして終盤の井上選手の猛攻と、

1試合で本当にドラマがあって、それが二人の素晴らしい選手のクリーンなファイトのお陰でより盛り上がって、最高の試合でした!

 

 

残念ながらそんな素晴らしい試合の勝利者インタビューは、テレビではカット(T . T)

でもユーチューブでアップされていたので、シェアします!

 

消されてしまうかもしれないのでお早めに^^

インタビューの後にはダイジェストも付いてます。

 

 

 

 

追伸

お昼に食べに来てくれた若者がいまして。

そのカップルが九州から来たと。

で何かあるんですか?とたずねたら、井上選手の試合を見に来たと。

 

それで初めて、試合が機能である事やさいたまスーパーアリーナでやる事を知りました(笑)

 

そのカップルのお陰で最高の試合をテレビとは言え、ライブで見ることが出来ました!ありがとうございます(^人^)

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です