水滴ジャバー!!

おはようございます!吉敷末広 誠です♪

最近、毎週土曜日の朝、子供とサッカーの朝練をしています🎵
(これも健康管理に必要な一つです^^ 運動・ストレス発散)

 

しばらくは土日祝日の朝7時から、やると思いますので、興味のある方はご連絡下さい。

場所など詳しい話は吉敷末広サッカー部のグループでお伝えしています😊

ご連絡はメールまたはFacebookからどうぞ!
吉敷末広濱口誠のFacebook

 

先日のブログに

信号待ちでフロントガラスに溜まった水滴を、一気にジャバー!とするのが好きです❗

とお話ししたのですが、あれに補足があります。

 

 

というのはワイパーです。

雨の時にウィーンと動かして、フロントガラスの水滴を取り除いてくれる棒です。

 

 

ぼくは基本的に、ワイパーを沢山動かすのが好きではありません。

雨が沢山降るほどワイパーって、速く動かさないとよく見えないですよね?

 

ですが、簡単にこれを解消することが出来ます!

それがワイパー交換です😀

 

ワイパーのゴム部分を、普通のものから撥水ゴムに変えるだけです🎵

シューっと抜いて、溝に合わせて撥水ワイパーをはめ直すだけなので、交換は簡単で効果は絶大です❗

 

 

撥水ワイパーに交換すると、勝手に雨を弾いてくれるので、大雨ほど効果を発揮します✨

台風の様な大雨だと、逆にワイパーを動かさない方が見やすいくらい、雨を弾いてくれます❗

 

高速道路だとスピードから来る風圧のお陰で、さらに弾いてくれるので、

普通のワイパーだと危ない状況ほど、見やすくなり安心です🎵

 

 

 

騙されたと思ってワイパーゴムを、撥水性ワイパーゴムに変えてみてください✨

 

きっと僕に文句を言いたくなると思います。

「どうしてもっと早く教えてくれないんだ‼️」

 

 


 

追伸

今は撥水性ワイパーを各メーカーが発売していますが、僕のオススメはPIAAです。

ガラコは発売してすぐに使ってみて、PIAAの方が弾きが良くて、ずっとPIAAを使ってます。

 

ワイパーは、ワイパー全体を交換する方法と、ゴムの部分だけを交換する方法があります。

ゴムだけだと、2本で3000円くらいで交換できるのでオススメです✨

 

 

こちらからネット購入可能です。
(お店ではPIAAがあまり置いていないので)
↓ ↓ ↓
PIAAの撥水ワイパーゴム

 

こちらからあなたの車に使える種類を調べられます。
↓ ↓ ↓
PIAAの公式サイト

 

 

追追伸

ネットで買い物をする時に、簡単にポイント2倍にする方法があります!

それは明日ご紹介しますね♪

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です