運動は毎日続けないと効果が無い?

健康に良いと言われている「食事、睡眠、運動」

毎日少しずつでもやらないと!

とか思ってましたが、週一回でもかなり違いますね♪

それと、本当に少しの運動でも全然違って来ることを体感しました!

 

というのも、最近配膳をほとんど人任せにしています。

手伝ってくれている、めぐみさん、れいこさんに任せっきりなのですが、二人が入れない日に久しぶりに1日配膳したら足にきました(笑)

吉敷末広は小上がりがあって、2段ほど上がります。配膳する為に上がったり下がったりを繰り返すのですが、そのせいで足にきたんだと思います。

だから毎日の些細な運動って実はかなり影響があるんですね。

自分で配膳していた時は、段差の上がり下がりなんて少しも気にしなかったんですから!

 

で、その事にショックを受けて「運動しよう!」ってなって、「でもただ走るのは面白くないし。」とサッカー復活させました。

前に入っていたチームに練習だけの参加要員で入れてもらって、それだけだと月に1回あるかどうかだったので、ネットで入れてくれるチームを探して入りました。

 

いきなり全開で怪我したらアホなので、徐々に運動量を増やして。と再開してから1ヶ月くらい経ちます。

で先日、浦和駒場のサブグランドが取れた!と言うので久しぶりにフルコートでサッカーしました!
(フルコートってのは、普通のサッカーの広さ。いつもはフットサルだったりミニゲームだったりで、普通のサイズの1/4も使っていません。)

まだまだ以前のようには動けませんが、多少長い距離を走っても大丈夫だし、なんだかんだ1時間位は動けたと思います。

1ヶ月前なら途中で酸欠になったり、足が動かなくなったり、次の日バキバキの筋肉痛だったはず!

それを考えると
週に1回でも運動するってかなり違うんだなぁ!
と実感しました。

 

運動は毎日と思ってるかもしれないけど、週一でもかなり良いですよ♪

 

追伸

一緒にサッカーしたい人を募集します!リハビリ的にやるのでもOKです!一緒に運動しませんか?

コメントを頂くかメールにてご連絡くださいませ!
グランドが取れたら連絡しますし、人数集まるならフットサルしましょう!

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年
蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う
出前がメインの町の蕎麦屋でしたが
2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。

蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから
出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。

現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^
※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました!

自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です!
ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも
よろしくお願いします。

HP http://kisikisuehiro.com/
Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro
Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8
LINE@ 吉敷末広
メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です