また趣味の話 先々週は谷川岳に行ったんでした!

先日雪山のお話をしたのですが、数人の方からお返事頂きありがとうございます!

多分、数倍の方が見てくれたのではないか?と思い嬉しいです!

で思い出したので、先々週に行った谷川岳のお話もしちゃいます(笑)
また、趣味の話しかないので、興味の無い方は見ない方が良いです^^

 

先々週、これまで敬遠していたというか、ビビッていた谷川岳へ行ってきました。

 

谷川岳ってなんだか怖いイメージで。

雪崩のリスクが高いハイシーズンを避けていたのですが、行ってみたら思っていた程ではなくて。

むしろめちゃめちゃ楽しい場所だと思いました♪

※動画で「キツイ~!」を連発して転びまくっているのは内緒です。

 

 

当日はストーム明けなので、「場所を選んだらサラサラパウダーあるかなぁ?」なんて甘い考えで一人で現地へ。

昨日ご紹介した四阿山へ行くことは決まっていたので、メインの太い板では無い、少し細い板で滑れるのか確認したいのもあって、修行の意味も込めて行きました。
(実際修行系スキーとなりました。もっと太いの持っていけば良かった~。)

 

5時ころにさいたまを出て、今シーズンお世話になっているウィンターパスで桶川北本からのったら、下道とどれくらい違うのかも調べたかったので。

 

 

現地に着いて準備してゴンドラチケット売り場に行ってビックリ!
半分くらい外人さんです。

日本人は98%スノーボーダー。
その内50%くらいはTJな気がしました。

 

 

また写真と動画です。
お暇な時にどうぞ。
独り言が多いのは突っ込まないで下さい(笑)

動画は雪崩にビビッてきょろきょろしているので、気持ち悪くなるかも。。

谷川岳ブログ用 / Google Photos

 

 

 

外人さんとリフトでお話したり。
山頂で新しい知り合いが出来たり。
奥深いテレマークについて、また一つ気づきを得たり。

何よりビビッていた事も、やってみたら意外と簡単。

を実体験出来たのは本当に大きかったです!

 

来シーズンもまた来ます!
というか春にまた来たい。

これは一昨年くらいの春の谷川岳。
ここに来るまでに数時間、板を背負って登り続けてます(笑)
滑るのほんの一瞬(笑)

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です