イチローさんと蕎麦打ち

イチローさんが引退表明しましたね。

45才。

僕より歳上で世界レベルで現役だった。

凄いです‼️

 

イチローさんと言えば守備も凄いですがやはり打つ方が凄いのだと思います。

野球を見ない僕でも、一番打者として凄いことを知っている位から(^ー^)

 

今朝のモーニングバードでこんな事を紹介していました。

打撃の凄いイチローさんが、さらに先輩で打撃の凄かった王さんに聞いたそうです。

「打撃が簡単だと思ったことはありますか?」

そんな質問を受けた王さんの返事がこちら。

 

 

 

 

これを見て、僕も安心しました。

僕も一応プロとして、蕎麦屋をやっています。

毎日のように蕎麦を打つのですが、なぜか毎日出来上がりが違います。

 

 

今日は上手くいった気がする。と思っても次の日同じようには打てない。

かと思ったら、あまり集中しないで打ったら凄く美味しい!で再現したくても、集中してないからどうやって打ったのか分からない😅

なんて、

 

まさに王さんと同じで、「出来るようになった!と思ったら出来なくなった。」の繰り返し。

ただひとつ言えるのは

「そこで諦めたら全てが終わり。」

今日も精進します。

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です