年越しそば、ご予約のお知らせ。

大晦日のお席のご予約を頂いているので、みなさんにお知らせしようと思います。

 

気がつけば11月。

紅葉も始まり、友人の中にはすでにスキーをしたよ!という投稿を見たり、来月は例年より寒いらしいよ。という報告を聞いたりと、気分はすでに今シーズンのスキーをどうするか?というモードになりつつあります。

ですが

蕎麦屋さんは素直に「年末楽しみだなぁ♪」とはならないんですよ〜。

だって大晦日の年越しそばがあるじゃないですか!

 

年越しそばと言えば蕎麦屋さんにとっては一年で一番注目される日で、一年の締めくくりで、一年を評価される日。

だと思うんです。

 

 

だってね、

年越しそばって縁起担ぎで食べるんですよ!

そこで失敗したらどうします?

「縁起悪っ!」ってなりませんか?

 

「吉敷末広なら必ず一年の締めくくりにふさわしい蕎麦を食べさせるはず!」

とう考えて来てくれる人もいるんですよ!

失敗したらどうします?

「吉敷末広め〜、せっかく期待して来たのに裏切りやがって!」となりませんか?

 

と、勝手に自分にプレッシャーをかけるので、もう少しするとなんだかそわそわし始めます(笑)

何も予定のない定休日は、「何かやらないといけない事はなかったかな?」と不安になります(笑)

 

とは言え実際は、すでに一年目で失敗しているし、(一年目の大晦日にクソまずい蕎麦を出しました泣)、いつもの事をいつものようにやるだけ。なので、特別に普段と違う事をする事はありえないのですが、せっかくだから良い一年の締めくくりにしたいじゃないですか!

 

 

えっと何の話でしたっけ?

あ、大晦日のご予約の話でした(笑)

 

そんな小心者の吉敷末広でも、毎年のように大晦日にお蕎麦を食べに来てくれる方がいて。すでにご予約を頂きました。

例年通り、昼はご予約無しでご来店の順番でご案内します。夜はご予約優先なので、のんびり食事して行ってください。

もちろん持ち帰りの生蕎麦もご予約可能です。

 

  • とりあえず食べてみたい方はお昼に。
  • ゆっくりして行きたい場合は夜に。
  • お家でのんびり食べたい場合は生蕎麦。

という使い分けをして頂けたらと思います。

 

大晦日の蕎麦も、今年も前の晩から夜通し打つつもりです。ですので、作れる量に限りがありますので、必ず食べたい!という場合は、夜のご予約か、生蕎麦のご予約をオススメします。

一昨年、昨年は昼にお客様が来すぎて、夜の分を追加で打ちました。夜通し打って、休みなく働いての追い討ちは辛いです(笑)

そうならないように、量を増やして頑張りますが、売り切れた場合は大変申し訳ありませんが、お断りするしかありませんので、必ず食べたい場合はご予約をお願いいたします!
 

 

 

さいたま市の蕎麦屋 吉敷末広 でした^^

 

【 募 集 】
吉敷末広では従業員さんを募集中です。
健康で明るいあなたの募集をお待ちしております!
詳しくはお電話又はメールでご連絡ください。
お待ちしております。

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-134
048-642-6105
石臼挽き手打ちそば 吉敷末広
毎日、二八・十割蕎麦をご用意してお待ちしております


大きな地図で見る

 

●お家にある道具で美味しい手打ち蕎麦を打つ方法はこちら
お家で手打ち蕎麦を詳しく見てみる


●吉敷末広のメルマガを購読する場合はこちらをクリックして下さい^^
⇒ 吉敷末広メルマガ購読

 

●蕎麦についての雑学を書いたサイトです
僕が作ったので良かったらのぞいて下さい!
⇒ 
http://soba-ya.com 

 

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年
蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う
出前がメインの町の蕎麦屋でしたが
2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。

蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから
出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。

現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^
※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました!

自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です!
ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも
よろしくお願いします。

HP http://kisikisuehiro.com/
Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro
Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8
LINE@ 吉敷末広
メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です