9月の季節限定と営業予定(臨時休業アリ)

今日は9月の季節メニューと営業予定をお知らせします。

9月からの季節限定メニューは、アワビタケを使ったメニューともう4年目?のキノコと豆乳ベースの白いかけそばです。

 

アワビタケを使ったメニューは、アワビ茸の天ぷら、アワビ茸とパクチーのバターホイル焼き等です。

適度な歯応えと、噛んだときの旨味がクセになるアワビ茸。バターホイル焼きは開けたときの、バターとパクチーの香りも人気の秘密です!

 

もう1品は、ヘルシーだし、じんわり美味しいし、で女性に人気の白いかけそばです。

キノコと豆乳と自家製塩麹と比内鳥と並ぶ岩手の安部地鶏をカツオベースの出汁で煮ているので、それぞれの旨味がじんわりと感じれる、体に優しい味です。そして蕎麦にも合うんですよ♪

 

 

休みは定休日の、
5(火)、12(火)、19(火)、26(火)
臨時休業の9(土)、30(土)です。

大きなご予約は今のところ入っていません(T-T)宴会のご予約お待ちしてます!

 

追伸

最近新しく手伝ってくれる人が入り、日曜日以外は4人体制でやってみています。

給料払えなかったらどうしよう。逆に僕が給料もらえなかったらどうしよう。という不安もありますが、以前よりサービス(接客、提供時間、待ち時間)が良くなれば。と思い試しています。

 

ただ、日曜日は逆に3人体制に戻ってしまいました。

タイミングによっては、目の行き届かない事もあるかと思います。現状では、土曜日の方がお客様にとっては利点が多いのかな?思っています。

日曜日、一緒に働いてみませんか?1日体験も募集しています!くわしくはお電話下さいね♪

 

追追伸

今年の夏休みはお盆まで雨が多く、あまり夏っぽくなかったように思います。

うちの連休には晴れて、とても暑いかったけど、楽しいお休みでしたが、9月に入りなんとなく秋の雰囲気になってしまいました。

夏涼しいと冬雪が少ない。

これは最近僕が感じている事なんですが、この説で行くと今シーズンは雪少ない?とか不安になります。

どうなりますやら。

投稿者:

kisikisuehiro

祖父・父がこの地で蕎麦屋を始め46年 蕎麦以外に、カレーやラーメン等も扱う 出前がメインの町の蕎麦屋でしたが 2010年新装開店し屋号を「吉敷末広」に変えました。 蕎麦を出前したら伸びちゃうでしょ?と言う思いから 出前を止め、手打ち蕎麦・うどんの店に。 現在は父・叔母・僕の三人で商い中^^ ※2013年4月 のぶ子さんが仲間に加わりました! 自分の蕎麦を打つ為に日々奮闘中です! ホームページ、facebook、LINE@、メルマガも よろしくお願いします。 HP http://kisikisuehiro.com/ Facebook http://www.facebook.com/kisikisuehiro Twitter http://twitter.com/kisikisuehiro8 LINE@ 吉敷末広 メルマガ 吉敷末広メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です